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患者満足度

患者満足度調査

当院では毎年、外来及び入院患者の皆さまを対象に患者満足度調査を実施しております。調査にご協力いただきました皆さまに心より御礼申し上げます。皆さまよりいただきました貴重なご意見をもとに、今後とも業務改善、医療サービス向上に努めてまいります。

皆さまの声

当院では、院内数か所にご意見箱を設置しており、みなさまからのご意見やご要望、励ましのお声をお待ちしております。
このページでは、みなさまから寄せられたご意見の一部とそれに対する当院からの回答を紹介しております。信頼され親しまれる病院を目指して職員一同努力してまいります。

ほっとパーキング駐車場について

  • 駐車場(障害者用)ニセモノのカード使っている人が多い。見たらわかる。いつも停められない。キチンとしてほしい。困ってしまう。

寒さ対策について

  • 入口、板がたおれるほどの風がふいてるし、風もつめたいのに立ってる人かわいそう。見てるこっちも寒いわ。会計まつのも寒すぎる。もう少し考えてはいかがでしょうか。

医師名の掲示について

  • 先生達の名前の看板、見やすいところに置いて欲しい。

血圧測定について

  • 車イスだと血圧測定がむずかしい。

手指消毒液について

  • どこの病院もアルコール消毒は霧吹きなのにこの病院はジェルでだめだ。霧のアルコールに変えないとだめ。きもちわるい。べたべたする。ふゆかい。

横断歩道横のパラソルについて

  • 横断歩道横のパラソルですが、視覚障害のある人には点字ブロック(左側)が狭くて歩行するのに苦労しています。基本的には左側を意識して歩くように指導されています。左側を幅広くしてもらえませんか。そして、パラソルをいつからいつまで設置するのか。教えていただけたら助かります。

救急病棟・3南病棟の看護師、看護助手について

  • 入院中は救急病棟・3南病棟の看護師さん、看護助手さん、お掃除をして下さる方に温かく見て頂き本当にありがとうございました。3南病棟では周りの患者さん方にも優しく声をかけて頂き、穏やかな気持ちで入院中過ごすことができました。3才の娘の付き添いでしたが、最初は緊張し挨拶もできなかった娘が、周りの方々がとても優しく接して下さるのでだんだんと緊張もほぐれ、自分から看護師さんや看護助手さんに手をつなぎに行き、入院中にも関わらずのびのびととても楽しそうにしている姿が見れ、とても優しくありがたかったです。
  • また、娘だけでなく私や家で過ごしている夫や次女のことまで気にかけて下さったり、退院時には娘へアンパンマンの絵をプレゼントしてくださり、看護師さんの心遣いがとてもうれしく心が温かくなりました。日々大変なお仕事とは思いますが、皆様体調に気を付けて患者さん方に笑顔を届けて下さい。ありがとうございました。お世話になりました。
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