文字で検索する

医療機関の方

地域の病院、開業医の先生方には、日頃より当院の運営にご協力を賜り、ありがとうございます。心より感謝申し上げます。

当院は昭和61年に公的病院としては全国で初めて国より「開放病床」として承認を受け、平成23年には岡山県より『地域医療支援病院』として承認をいただきました。平成11年には、地域との連携を円滑かつ効率的に行うために「地域医療連携室」を設立。平成30年には、急性期医療を担う病院として、入院支援や地域 とのシームレスな連携の強化を行うため、患者さんの目線にたち入院から退院まで一括して支援する「切れ目のないワンストップサービス」の提供を目的とし、「患者サポートセンター」を設立しました。

これからも地域の医療福祉関係機関の皆さまがたと連携を密に図り、今後ますます地域医療に貢献できるよう取り組んでまいります。今後とも宜しくお願い申し上げます。

患者サポートセンター


 

当院との連携推進に何卒ご協力をお願いいたします。連携いただける場合は、下記登録シートにご入力いただき、FAX、またはメールにてお知らせください。

情報誌「あおえネットワーク」

病院で開催します研修会やカンファレンスのご案内や当院の医師の異動を中心に毎月1回当院の情報の発信を行っています。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。